理系彼氏へのクリスマスプレゼント

恋人が「ザ・理系男子」な場合は、クリスマスプレゼントのセレクトに悩みませんか?
女子には理解できない高度なレベルの趣味だったり、女性の得意科目であるファッションなんかにはあまり関心がなかったりで、なかなか喜んでもらえる物を探すのが大変です。

このような理系男子の彼へ贈り物としてオススメなのが、「スペースペン」という米国のフィッシャーズという会社が販売している宇宙でも使えると言われているボールペンです。
通常のボールペンのインクは重力によって下へと落ちることによって字が書けるようになるのですが、宇宙では無重力のためそれができず、インクが浮いてしまいます。
ところがこの「スペースペン」は、内部に窒素ガスが入っていますので、その圧力を活用して下へ下へとインクを押しやるので、重力がない宇宙でも使えるとのことです。
こちらはNASAの厳しい審査を通り、宇宙飛行士が実際に宇宙空間で使っているというからスゴイですよね。

理系の彼へのギフトとして話題性ばっちりなスペースペンですが、地球上での実用性にも富んでいるからプレゼントとしてのメリットもあるんです。
窒素ガスの圧力は宇宙空間のみで役立つわけではなく、私達が日頃地球で使う際にも、逆さにしていたとしてもすぐに書き始められるなどのメリットがあるんです。
それに加えて、粘着性の強い独特のインクを使っているらしく、なんと100年以上もインクが乾燥しないんだとか。
まあ100年は流石に使いきれませんが、長く付き合うものはプレゼントとしてバッチリですね。

安いものだと値段も4000円くらいからあるので、ちょうどいいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する