ハイカットスニーカー

ハイカットタイプのスニーカーがここ何年かで注目を集めていますね。
こちらはくるぶしの上あたりまで高さがあるスニーカーの事で、そもそもはバスケットボール選手の為に作られたスニーカーだということです。足首を固定させますので、バスケットボールの激しいフットワークから足を守るという役割を果たしているスニーカーなんです。

ハイカットのスニーカーといえば、コンバースから出ている「ALL STAR」を思い起こす人も多いと思いますが、それ以外にもたくさんのブランドからハイカットのスニーカーは発売されてきています。
ハイカットスニーカーはそのフォルムからファッション性が高い事でも注目されていて、特にレディース物はオシャレなものがたくさん見受けられます。

キャンパス地から皮革製品まで生地もいろいろありますし、機能的なハイテクスニーカーからシンプルなローテクスニーカーなどバラエティーに富んでいます。また、レース付きやヒール付きなどレディースならではのハイカットスニーカーもありますよね。
さらにハイカットは履きにくいものが多いので、履きやすさ重視のサイドジッパータイプのハイカットのスニーカーも用意されています。

様々なブランドから登場していますので、服装に合わせてたくさん用意している人も多いのはないでしょうか?
ハイカットスニーカーはスポーツからファッションまでいろんな形でたくさんの方に履かれているスニーカーだと言ってもいいでしょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する