金沢旅行で和菓子作り体験

日本全国でおすすめできる旅行先と言えばさまざまありますが、金沢なんかもその中のひとつですね。
まだ金沢を訪問したことがない方は、休暇が取れたら是非、旅行してみるといいでしょう。

日本海に近い金沢は、海の幸がたくさんありますから、美味い料理も楽しめますし、バラエティに富んだ体験ができる金沢は旅行先としてはすごく良いと思います。
また、和菓子や、建物、街並みなど和のテイストを感じさせるところがたくさんある金沢は、他の地域で言うと京都にもとても似ています。
ですが、京都となりますと敷居が高いというイメージがあり、現実に、一見さんが入れないお店も多いんだとか。
それに対して金沢は、とても身近で安い費用で楽しめる観光スポットではないでしょうか。

石川県観光物産館3階の体験ホールに行くと、土日祝日に和菓子の手作り体験ができますし、
20人以上の団体になると、平日でも特別開催をしてくれる場合もあるそうなので、金沢に団体で行く方は申しこんでおいた方が良いでしょう。とても素晴らしい経験になりますよ。

元を正せば、茶の湯文化が見られる金沢は、あわせて、和菓子の文化も生み出しました。
この体験では、金沢の昔からある店舗の和菓子職人が、その四季折々の上生菓子の製法を教えてくれるという貴重な体験です。
プログラムは1230円で、手作りの和菓子3個、職人が作った1個の合計4個を記念に持って帰れるので喜ばれています。
金沢に旅行をしたら、そのたびに、この和菓子作り体験を楽しまれる方も多いそうです。
いつも職人さんが違うので、何度行っても異なる和菓子が楽しめるのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する